*All archives   *Admin


    2017年01月08日(日)

    血圧計

    今年、〇十代に突入の私です☆゛←ここは濁らせて~(〃艸〃)
    これまで何事もなく健康で来れたことに感謝です。

    3日の初詣でのおみくじで「健康」のところに、一度しっかりと検査を受けるよう書いてあったので、すぐに健康診断に行って来ました。
    血液検査や心エコーやレントゲンは3年ぶり!
    その場で出る結果を聞き、先生たちと大笑いしながらの血圧測定。
    なんと上が140!3回測っても140。
    緊張や興奮もあるかな?って言われ、、
    でも、年齢を考えても血圧は意識してみたほうが良いとのことだったので、早速、翌日に血圧計を買いに行ってきましたョ。
    違うお客さんにお店の人がこれを勧めてたので、これにしました(笑)
    それと先生が、買うなら 「上腕タイプ」と言っていましたので。
    20170108132423a2f.jpg



    病院での140はやっぱり緊張や興奮だったみたいですが~
    手帳も頂いて来たので朝晩と血圧を測ってますが、なんだか楽しい(笑)

    これはさっき測ったのだけどね↓

    血圧計、使わないときはホント、全く使わないかもしれませんが、でもあったらこの先、便利なのかもしれませんね。

    体を考える年齢になりました。


    12:52  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |