*All archives   *Admin


    2017年01月13日(金)

    私の健康診断結果と、鎮守神社へ

    今日は病院へ検査結果を聞きにと、新たな検査の日。
    先日の健康診断。行った病院はインフルや風邪でお世話になっている近所の病院。
    こちらは、市内に循環器で有名な大きな病院があるのですが、そこの付属病院になります。
    内科も診てくれるので行っていました。
    なので、健康診断は血液検査のほか、主に循環器を中心とした検査です。

    ホルダー心電図や血液検査の結果を聞くのって・・・
    やっぱりさ、なんかドキドキしちゃうよね
    20170113171713b9e.jpg


    結果、正常値範囲内でホッとしたです。
    それと前回の心エコーや心電図に続き、ホルダー心電図の結果も問題なし。

    そして予約していた動脈硬化などの検査を今日行いました。
    これ、一度しっかり検査して知っておきたかったの。
    結果はすぐに出るのですが、やっぱりドキドキ(笑)

    画像を見ながら先生、「血管、綺麗だわ~!」って
    ただね、血管年齢が「年相応」だそうです
    年相応なので、悪くはないのだけど・・・。
    でも若いほうがいいよね。
    これから先、血管だけ先に老けないように意識しないと。


    年初めの健康診断。
    何事もなく良かったです。
    健康でいられるって有り難いことですよね。



    そして今日は今年初めの鎮守神さまにご挨拶。
    20170113171709a31.jpg

    雪道なので、神社までの道のりが険しかった~(笑)


    17:35  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |