*All archives   *Admin


    2017年01月18日(水)

    ✦再利用✦

    神棚や仏様へあげたお水って捨ててる人もいるのかなー?
    うちには17年前から先住猫&先住犬たちの仏壇があって毎日お水をあげてるのだけど、そのお水は一度も台所に捨てたことがないんですよ。
    植物たちへ毎日順番にお裾分け☆。.:*・゜

    なので、植物たちへ自分が水道水を使ってお水を与えるのは、実は月に1回程度。

    他には、ストーブの上に置いている加湿用のお鍋に入れることもあるし、聖杯なら玄関先に撒くこともあります☆゛
    でも!ストーブの上の加湿用のお水など、水を溜めているものは毎日捨てて総入れ替えしてます。そのタイミングのときかな。お供えしてたお水を入れるときって。


    ちなみに神棚のお水は、特に弱っている植物を中心にあげることが多いかな☆⋆*.。



    09:36  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |