*All archives   *Admin


    2017年01月19日(木)

    自家製レモネード♪

    今日のお昼に、家の横の細道で佐川急便のトラックが雪に埋まって立ち往生。
    ワゴン車の応援。そして同じ形の同社のトラックの応援が来て四苦八苦するも全く動けず。
    2時間経過したところでレスキュー会社が到着。
    途中、そのレスキューカーまでも埋まるというハプニングもあったけれど、さすがにそこはすぐに動き~
    佐川のトラックも30分後には穴から引き上げられました。
    2時間半も立ち往生。 本当にご苦労様です。って感じでした。
    冬の宅急便は こうしたことでも遅延するので、目くじら立てずにゆったりとした気持ちで待ちたいね。
    まぁ、なにごとにもね。



    広島県から届いた5キロの国産の無農薬レモン。
    そのレモンを使ってシロップを漬けていました。
    以前の記事でレモンの皮は剥くって書いたけれど、無農薬の国産なので皮は剥く必要はないよね。

    3瓶漬けました★*゚
    20170119143339340.jpg




    シロップ漬けになったこのレモン!!
    日数をかけて氷砂糖でじっくりと漬けこんだので、絶品♪
    このままでも美味しく頂けます。(冷凍可)
    20170119143337bff.jpg
    画像以外にもまだあるよ~♪



    レモネード。
    もうクセになります
    2017011914333615c.jpg


    自家製は格別に美味しいね
    ごちそうさまです♪

    14:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |