*All archives   *Admin


    2017年01月23日(月)

    R-1 ヨーグルト 悩みどころ。

    昨年の春から明治の「R‐1 ヨーグルト」を毎週月曜日に宅配をして頂いて毎夕食後に摂取しているのだけど。
    201701231129411dc.jpg


    この方のブログ、「最強のコスパ!ヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方」を見て、今更だけど、考えてみたら作れるんだよね。ってことに気が付きました(若干、効能は落ちるかも?だけど)
    でも私、ヨーグルトメーカー持ってないけどね~



    私の場合、どっちが続くかな~
    市販を届けて頂いて毎日の摂取にプレッシャーをかける。←週ごとに瓶の返却がある。そんで、1ヵ月4000円前後のヨーグルト代を支払っている。
    自家製を都度作る。←忘れそうで怖い。けど、コスパ最高で捨てがたい。


    少し考えるかな。


    追記)
    家にあるホームベーカリーでヨーグルト作れるんだった。
    20170123121619319.jpg



    付属のヨーグルト専用容器。作れる量が若干少なめだけど・・・
    20170123122310c40.jpg


    宅配を継続しつつ、試しにヨーグルト作ってみようかな。

    11:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |