*All archives   *Admin


    2017年02月24日(金)

    右枯れ

    年末に一社から三社の神棚に変えて、榊も置くようにしました。
    北海道にはヒサカキが主に流通していますが、国産の本榊を取り寄せています。

    で・・・・・


    やっぱりあるんだ・・・・「右枯れ」。
    2月1日に榊をお供えしましたが、今ではこの通り。
    20170224093021eac.jpg





    ちなみにこちらは、12月末に購入して1月中はこの榊をお供えしていました。
    量が多い榊だったので、左側のはこんなに残ってしまっていて未だに元気。
    201702240930227f4.jpg
    きっとこれからも、こうやって左側の榊ばかり溜まっていくんだろうな~(笑)



    榊の「右枯れ」って本当にあるんですね。
    有り難い。 有り難い☆。.:*・゜




    ちなみに、年末にヒサカキも購入していました。
    本榊と比べて見たかったの。 エネルギーとか持ちとかetc・・・
    ちょうど丸2カ月になるけれど、いつまでこの状態をキープするんだろう・・・
    元気すぎる(笑)
    20170224093024b1a.jpg



    ということで、
    3月15日以降も右側が持ちそうにないので、というか既に持ってないですね(笑)
    なので3月1日にお供えする本榊の注文をそろそろしましょっと★*゚



    09:50  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |