*All archives   *Admin


    2017年03月09日(木)

    原因判明。

    テディ、昨日よりは普通に歩けてるかな。
    ただ、目はまだ涙目になっていて、目の下を触られるのを嫌がるけど。。
    目の大きさは昨日よりいいかも。完全じゃないけど。

    さっき、マットを洗おうと持ち上げたら、何やらコロリンと。
    よーく見たら、テディの抜けた歯。
    しかも歯石がたっぷりで2本くっついていて根元からスポっと。

    これかーっ!!

    痛みはあるけど流血はないようです。


    原因がわかると・・・
    テディが歩行困難になった理由もわかりました。


    テディは私やジュエルとは違って、痛みには本当に弱くて、というか、精神的にもとっても弱いのです。
    すぐに「てっちゃん、もうダメかも・・・」的なガラスのハートの持ち主。
    そんなメンタルなので、歯が抜けたことで歩行困難になるほど、そして立てなくなるくらい やられてしまうのです。
    これはもう若い頃から。
    そんなことを思い出しながら、納得しました。
    (ちなみにコテンと転ぶのは別の話。)

    我慢強いのがいいのか・・・といえば、そうではないと思うけど、
    我慢強い子もいれば、そうでない子もいるんだな~と、しみじみ実感しています。

    いや、でもね、相当痛いとは思うんですよ。
    それを理解した上での話ね。

    しかし。
    すごいのは、食欲もあってご飯を食べていること!
    と言っても、ご飯はミキサーにかけた流動食みたいなものだから、噛む必要はないからね。
    まずは、そんな状況でも食べてくれて良かったです。


    今はお昼寝中。
    20170309131336e98.jpg
    初日は相当痛かったよね。可哀想に、、
    早く痛みがなくなりますように。。。


    そういえば、夜中におトイレに起きたようなので、私も起きて様子を見に行ったら、脱衣所から走って出て来た
    可愛かったな~



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    13:40  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |