*All archives   *Admin


    2017年03月22日(水)

    がま口財布が完成♪

    先日、ご朱印帳入れを作り、同じ布で小銭入れも欲しいな~と考えていまして・・・
    可愛いがま口の口金を見つけたので、それで作ることに!
    ただ!手芸店の人が「はじめてがま口を作るのなら、まずは100均ので練習してからのほうがいいですよ。布を口金に入れたりするの、中心がズレたりして意外に難しいんですよ。」って。

    ということで、試作として布と口金を100均で購入。
    20170322203654ea1.jpg
    こんなのが出来まして・・・・


    ふむふむ・・・・・・。こうなるのか・・・・。
    段取りはわかった・・・。


    そんで。


    私が作りたい形とは違ったので、その口金にあった型紙を作りまして・・・・
    裁断&縫製。 左が中生地。右が表生地(接着芯あり)
    20170322203651d6c.jpg



    最後に口金を取り付けて完成♪
    20170322203649f39.jpg




    一度作ってしまえば超簡単でした。
    ただ、口金の取り付けは失敗ができないので、そこのところは慎重に。。。
    20170322220832fb3.jpg





    ご朱印帳入れと小銭入れのセットになりました★*゚ 
    素敵でしょ
    20170322203648170.jpg



    満足

    20:57  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |