*All archives   *Admin


    2017年03月24日(金)

    パロサントのブレス♪

    パロサントの香木が大好きなの。
    非常に浄化力が高いので、パワーストーンやオラクルカードの浄化用としてパロサントのアロマを使用したり、香木ではワンドに利用したり、チップと共に焚いたり。
    2017032420062956a.jpg



    ふと数年ぶりにパロサントのブレスを探してみると、「おっ♪」と思うのがあるではないのー★
    しかも楽天で1980円!!
    たぶん、安価の理由は木目。そして形が整ってないのと、綺麗に磨かれてないから?
    でも私はそんなの気にしないんですよね~
    手がそんなに加えられてないなら、そのほうがいい♪
    実際に手には取ってないけど、良さげなのはすぐにわかりました★*゚
    そしてこのパロサントは「エクアドル産パロサントで、苗木から育て植林し、自然を守りつつ40年以上経って自然に枯れたパロサントの樹を伐採して使用しております。」と記されていて、これも決めて。
    とっても貴重な木なので、こうした形で手に入るのは嬉しい♪



    そんなパロサントのブレス~!今日、届きました♪ 
    意外に大きかったのでサイズを小さくしました。
    ゴムは赤を使いましたよ~
    (どちらにしても、現品のゴムの締め具合が緩いのでゴム替えが必要かな)
    20170324200627a90.jpg
    ものすごーーーく良い香りがします。
    使っていくと香りが飛ぶと思いますが、パロサントは紙やすりで磨いたりすると再度香ります♡



    大好きな菩提樹たちとの重ね着け。
    下から、パロサント、星月菩提樹、金剛菩提樹×2。
    20170324200628654.jpg

    石のブレスはだいたい1年で替えますが・・・
    この菩提樹は身に着けるようになって早いもので丸5年。
    今月から6年目に入りましたが、これからもずーっと着けていくブレスです。

    ※ ちなみに金剛菩提樹は、とーってもよく作られて見分けが難しいほどの偽物が多く出回っているので購入時は要注意です。しかも、本物も偽物も安価なんですよね~、、なので余計に区別がつきづらい、、
    でも、エネルギーがわかる人なら見分けられる!


    ところで、パロサントも菩提樹同様、年期が入ってくると深みある色になってくるかしら。
    楽しみ♪


    21:34  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |