*All archives   *Admin


    2017年04月22日(土)

    テディ、鍼灸の病院(2回目)

    前庭疾患の症状がまた出て、急遽、郵送して頂いたお薬が昨日届きました。
    病院が遠いので、郵送して頂けるのはとっても助かります★*゚
    20170422184201870.jpg


    そんなわけで、前庭疾患のお薬をスタートさせて今日で16日目。
    (次回はお薬の内容が変わる可能性あり)

    昨夜もお顔を斜めにして斜行があったり・・・
    今日もフラフラしていたり・・・

    でも、今日は予約していた鍼灸の日。
    20170413000600f04.jpg




    お出掛け準備を始めるとご機嫌♪
    スリングに入ってスタンバイ★*゚
    20170422184158a58.jpg



    ご機嫌だったわりに、外ではなぜかぐずってばかりでしたが、無事に到着。



    一般の病院では見かけないポスターが貼ってあります。
    20170422184159145.jpg



    前回と同じく、今日も鍼とお灸。


    先生にご飯のことを聞かれたのでお話ししましたが、ふと「ハトムギ」とワードが浮かんだので、「この1,2年、ハトムギ(粉末)を与えてないんですが、どうですかね?」と聞いてみると・・・・


    前庭疾患という病気は、陰陽でいうと「陽」になるので、「陰」のハトムギはいいですよ!


    との返事。
    そしてそのあたりをもう少し詳しく説明して頂き、テディの食材を見直すと見事に「陽」のものばかり。

    陰陽説・五行説の意味は理解しているんです。
    なので、先生のお話がすんなりと入ってきました。

    早速、近日中にハトムギの粉末、買いに行ってこようかな。




    帰宅後・・・・・


    前庭疾患の症状が出ていない。
    すごいな~鍼灸。

    で、前回は初めてだったこともあり1日しか持たなかったけど、今回はどうかな・・・
    先生も「ん~、、もう少し持たせたい!」と仰っていましたが。。



    まずはテディの体が楽になって良くなりますように☆。.:*・゜



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:29  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |