*All archives   *Admin


    2017年04月25日(火)

    私ごと あれこれ

    今日の札幌、最高気温が20度だったんだって♪
    そのタイミングを逃して、私が外に出た時には既に寒かったけどね


    札幌市民なのに・・・・・
    数か月前に知ったことがある。。
    区役所は遠くて、何かある時はタクシーや地下鉄で行くのだけど、近所で住民票や印鑑証明が取れることを知った!
    しかも家の斜め前のまちづくりセンター(私の地域は公民館内)でですよ!
    (札幌市に87個所ある、「まちづくりセンター」では住民票・印鑑登録・戸籍の証明発行の取次ぎを行ってるそうな。)
    父が亡くなったとき、あれこれと書類が必要で何度区役所に行ったことか。
    区役所は待ち時間も長いしね。
    まちづくりセンターの存在、もっと早く知っていたかった~~~
    というわけで、今日は必要とする書類を取りにまちづくりセンターに行ってみると待ってる人もいなくって、5分ほどで終わった
    20170425190548ca3.jpg
    楽ちんでした



    ここ最近、外食が続いてるんですが~
    昨夜は気心知れた仲間とお食事会。
    サイゼリアだったので、それなりのお味でしたが食べた!食べた!
    20170425190546ade.jpg
    朝起きたら胃もたれも絶好調でした(笑)

    私、よく笑うほうだけど、この仲間たちは本当によく笑うんだよね~
    それがもう本当に楽しくて♪
    「笑う門には福来る」ってことわざがあるけど、その通りにこの仲間たちと「大きな福」を引き寄せた
    ありがたい。ありがたい。この先が楽しみです♪




    テディですが、一瞬「あれ?また症状出ちゃったかな」って時があったのだけど、大丈夫みたい。
    良かった♪ 良かった♪

    19:34  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |