*All archives   *Admin


    2017年06月09日(金)

    たんぽぽ&つくし 健康診断

    先日のカムイに続き、たんぽぽ&つくしの健康診断に行ってきました。
    前回、はじめて鳥の専門病院に行ったわけですが・・・
    おじいちゃん先生がちんまりと鳥さんを診察している・・・っていう、ものすごーーーく勝手なイメージでした(笑)
    でも実際は全然違っていて、先生が何人かいて、しかも診察台が数台あって・・・全然違いました(^^;)

    担当の先生は決まっているようで、今後の主治医になるのでしょうか。
    女性の先生で、これを先生に言うと否定されえるかもしれませんし、ご自身で気が付かれているのかはわかりませんが、動物のエネルギーを読まれる方。すごいですよ!


    診断はね~
    たんぽぽちゃん・・・、驚きの・・・

    肥満児!!

    知らなかった・・・・・
    どちらかというと、小柄で細身と思っていたのに!

    体重46グラムあるそうで、38グラムまでしっかり落とすように指示がありまして、、
    その方法が・・・
    めっちゃ大変だ~~~(笑)
    毎日、餌の量を計り、そして朝晩の食べた量を計り・・・
    そしてそこから食べる量を決めて・・・
    ・・・とか。
    いやぁ~もぉ~それだけでも大変そうだけど・・・
    やるか。たんぽぽっちの体のために。

    そうそう、先生がたんぽぽちゃんのことを「とっても優しい子ですね。」って。
    そりゃそーだ!テディに育てられたんだもんね♪

    とりあえず、たんぽぽちゃんは38グラムになったら連れてきてください。その体重になったときの骨格などをしっかり診たいので。とのことで、次回通院は38グラムになった時!



    つくしちゃんの健康診断は~
    つくしは掴まれるのが大嫌いな子。
    そのうの検査では、細くて長い器具をお口から体の中まで入れるのだけど、抑えられて「ギャーギャー」と大声を出すわりには、そのう検査は平気らしい(笑)
    先生も笑ってましたけど・・・
    でも、ギャーギャー騒いでいたつくしちゃんも、途中から先生と一体になる感じでしたよ。

    この度、前回のカムイと3羽の健康診断を行いましたが、カムイもへっちゃらだったそのう検査。たんぽぽが若干嫌がったかな~。
    でもその3羽の様子を見ながら「個性がでるよな~」と。
    やっぱり複数飼いは面白い!!


    前回、餌をもってくるように言われていたので持って行きました。
    先生、エサを見て 「悪くない。」・・・・・
    いやぁ~、この先生!結構好き。(笑)

    で、足りていないものの説明を受けて、それを与えるよう言われて品名を教えてもらったの忘れちゃった。メモすればよかったな~
    しかも、病院でも売ってると言っていたので帰りに買おうと思ったのに、それも忘れてしまった(;´・ω・)
    電話して聞かなきゃね。



    あ。カムイちゃん、今日はテディとお留守番でした★*゚



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    20:53  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |