*All archives   *Admin


    2017年06月28日(水)

    成田山新栄寺の大祭

    今日は28日。
    お不動さんの縁日ですが・・・
    28日の言えば、私の中で大きく占めるのがケンタッキーのとりの日!!
    「とりの日パック」がお買い得なのです。

    あ、いやいや、、

    今日はお不動さんの縁日でおちょっと特別な日。
    成田山新栄寺 開創132周年記念大祭特別大護摩供奉修でした。
    20170628190448870.jpg


    開始時間も縁日(14時)より早めの11時。
    私たちは10時にお寺に着くように行きましたが、前のほうはすぅかり埋まっていて中間くらいの位置でした。


    今日はこちらの護摩木もありました。
    いつも書く護摩木と意味合いが違うのだそうです。
    せっかくなので、こちらも。
    2017062819045385e.jpg



    もちろんテディのも。
    20170628190452345.jpg




    開始時刻まで、ほうじ茶を飲みながらお友達とまったりします~
    20170628190453964.jpg




    千葉の大本山 成田山新勝寺 貫首猊下 橋本照稔 (かんすげいか はしもとしょうじん)大僧正さんがいらっしゃり・・・
    「あ、TVでよく見るお爺ちゃん!!(失礼)」
    かなり感動・・・・・
    毎年、来ているのは知っていましたが、お年がお年なのでもういらっしゃってないと勝手に思っていました。
    お年、91歳ですって。

    貫首のもと、大祭が遂行されまして、ご法話も聞くことができました。

    大祭が終わったあとは、お姿が見えなくなるまでみんなでお見送り。
    紋付き袴のお付きの方が居たりと貫禄満点!!
    2017062820583380f.jpg

    これは来年も行かなくては!!
    どうかお元気で。


    このあとは、ランチ(画像なし)
    からの経王寺。

    今回はタワシありました~♪
    肩こりがあるので、肩と首を磨いて来ました★*゚
    20170628190456282.jpg




    大黒天様
    2017062819045950f.jpg




    種銭をまた作りました♪
    20170628190458c0c.jpg





    小腹が空いたような空かないような~の中、六花亭へ
    こちらは福住店です。
    20170628190502d1d.jpg



    六花亭と言えば、ミックスピザは外せません~!!
    六花亭喫茶(帯広)のミックスピザは子供のころからの大好物です。
    20170628190502f5d.jpg



    お友達と「今日はいい日だったね~♪」って。
    有り難い有り難い一日でした。



    21:34  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |