*All archives   *Admin


    2017年07月20日(木)

    富良野~美瑛

    昨日は楽しみにしていた美瑛~富良野ツアー♪
    (札幌→富良野→美瑛→富良野→札幌)


    中富良野
    20170721005528a2b.jpg


    上富良野。お天気良し!!
    20170719235719542.jpg




    そして、富良野市を抜けて美瑛町へ!
    美瑛神社
    2017071923572127d.jpg



    那智美瑛火祭がもうじきあるそうで、お願いごとを書けるようになっていました。
    お願いごとは美瑛神社の御祭神の神徳にあったものを書いて来ましたョ★*゚
    201707192357233ef.jpg



    前回見て気になっていた「えぞみくじ」
    この「えぞみくじ」、現在は五か所(稚内は現在制作中)だそうで、
    函館 湯倉神社(イカ)
    苫小牧 樽前山神社(ホッキ貝)
    帯広 帯広神社(サケ)
    美瑛 美瑛神社(とうきび)
    根室 金刀比羅神社(サンマ)

    根室の金刀比羅神社は私の産土神社なのでサンマみくじがあるのは知っていたのだけど、こちらはサンマみくじをミニ竿でえ釣るんですよね(笑)
    201707192357246cf.jpg




    ちなみに、美瑛神社はミニリフトをリモコンを使って操作して、とうきびをGETします(笑)
    神職さんが説明してくれましたが・・・・これがなかなか難しい!
    20170719235726a4e.jpg




    リフトではなかなか難しくて私は手で取りました(笑)
    20170720123322d9b.jpg




    美瑛神社のご朱印。
    前回頂いていたので悩みました、せっかくここまで来たのだし。と頂いてみて新発見!!
    4月に頂いたのは、イラストでは土が見えていて、日付の下の部分に小さな桜が描かれていますが、ラベンダー時期の昨日はイラスト部分がラベンダー色。緑も多くって、見比べると4月と7月ではイラストが違うんですね。
    201707192357451fc.jpg





    道が工事中で片側通行だったりと到着が遅れたので遅めのランチとなりました。
    20170719235727bdf.jpg


    テラス席に案内して頂きました。
    お天気が良くて風が心地良い~♪
    20170719235728af9.jpg



    景気を堪能しながらのお食事。
    二人用の席なんですが、「お二人で景色を楽しめるように。」と言って、テーブルを二つくっつけて横並びに座れるように設置してくれました。
    絶景に背を向けて座るのは勿体ないものね。有り難いです♪
    2017071923573149b.jpg



    美味しかったです♪
    20170719235731114.jpg



    こちらのレストランは、パンや色んな種類のハチミツなども販売していていて、前から食べてみたかった菩提樹のハチミツを発見!
    ナッツ入りもあったので、ナッツ入りの菩提樹のハチミツをGETしてきました。
    201707192357332b5.jpg


    20170719235735c17.jpg





    ランチのあとは観光!
    201707192357387a4.jpg



    麦畑もたっくさん!
    20170719235736adf.jpg



    たくさんの麦をみていたら、「これは麦を買って帰らねきゃね!」とGETしてきました。
    この粉でパン、作ります♪
    20170719235737fd0.jpg




    青い池、前回より更に美しい青になっていました。
    20170719235740074.jpg



    2017072015581260d.jpg




    20170720160246b57.jpg




    白ひげの滝。
    20170719235742df3.jpg



    滝の音はいいね~♪ (30秒の動画)
    [広告] VPS




    帰りにまた富良野に立ち寄りました。
    ラベンダー畑発祥の地。
    20170719235744b3b.jpg




    帰りに寄ろうと思っていたファーム富田には残念ながらタイムリミットで寄れず~!!(テディが待ってるからね!)



    そういえば、
    午前中に富良野に着いた時、ラベンダー園のファーム富田の前を様子を見るために車で素通りしたのだけど、その時に可愛いシュナウザーがいたのね。
    飼い主さんとラベンダーを見に来たんだぁ~って眺めていたのだけど・・・

    その後、美瑛町に向かった私たち。
    後半(夕方)、青い池を見に行ったとき、なんとあのシュナウザーが!
    飼い主さんと楽しそうに歩いてました♪
    偶然の再会(勝手に再会と思っている)に、思わず飼い主さんとシュナさんに声を掛けそうになりました(笑)


    楽しい富良野~美瑛でした。



    13:21  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |