*All archives   *Admin


    2017年09月25日(月)

    ダイソン掃除機とロボット掃除機♪

    数日前の出来事なんですが~


    今使ってる掃除機がめちゃめちゃ大きくて重いのです、、
    サイクロン掃除機なんだけどね。
    あまりの重さに、こまめに出すには億劫だった掃除機。
    だから、ホウキを買ってみたり。。
    コロコロのちょっとスゴイの買ってみたり(笑)
    でも問題は解決しないわけです。


    そうだ!!ルンバを買おう!!


    と、買ってしまったのが、ダイソンのコードレス掃除機(笑)
    その中でも、フラフィを買いましたよ。
    フラフィに付属のヘッドは、フローリングやコルク床のが多い我が家に合ってるかなーと。

    そしたらさ、スタンドも必要だよね。と、掃除機用のスタンドも購入。
    こんな感じになりました。
    サッと取り出せて便利なんですね。パーツも箱に入ってまとまりました。
    20170925234018417.jpg




    ・・・が。



    ロボット掃除機を諦めきれない私。



    うふふっ
    ルンバよりお安くて、高評価のロボット掃除機を見つけちゃぃしたよ。
    それも!25800円!!
    しかも!拭き掃除までしてくれちゃう♪
    こうなったら、iRobot社のルンバじゃなくてもいいわ♪

    で、届きました♪
    触覚みたいに前面にブラシが付いてて、テーブルの足周りなんかはこのブラシが器用に動いてゴミを吸い取ってくれます。
    201709252340207f3.jpg
    拭き掃除のときは水をタンクに入れますが、ちょちょっとオーガニック洗剤を投入。(本当は投入禁止かな)
    はじめは拭き掃除の動きに『なんだこりゃ?』でしたが、よーく見てると最終的には全体を拭いてくれてました(^^)v



    ヨーキーは毛が抜けて大変~!なんてことは全くないの。
    セキセイインコもしれてる。
    問題は、オカメインコ2羽!!
    この子達の脂粉。体を触っただけで指がチョークを触ったみたいに白くなることがあるんですよ。
    あとは、エサの飛び散りや、糞の問題。羽根の散乱。
    衛生面を考えると、やっぱりね、、今までのより吸引力がいいのじゃないとな。。
    そして楽しくお掃除できるモノ♪
    そんな訳で、2台購入になっちゃいました(*≧艸≦)

    今回、全部ネットで買いました。
    これ全部で8万円!!(保証つき)
    普通に買ったら、ダイソンのコードレス掃除機の値段がこれくらいなので、有難~いネット通販でした♡


    23:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |