*All archives   *Admin


    2018年05月15日(火)

    母の日は。。

    母の日の夜、母からお礼の電話がきたのだけど、体調が悪いとのこと。
    日曜日で病院は休みで、家で寝込んでいたらしい。。

    前日の夜、スーパーで買った稲荷寿司を一口食べた時、なんか変!と思ったらしく、すぐに食べるのをやめたって。
    それで翌日(母の日)は朝から気持ち悪いのが続き・・・
    なんと、赤玉を飲んだとのこと。。
    なので下痢にもならず、吐くものも吐けず、、
    『もう余計な薬は飲んじゃダメよ!』と伝えましたが・・・
    月曜日になってもイマイチらしく、病院へ行ったそうです。
    やっぱり、赤玉のことは先生に注意されたって、、

    一昨日の夜から今日にかけて、何度も母から電話わ
    私も電話があると安心します。

    今日は随分と良くなったみたいですが、まだ母から電話が入りそうだったので、テディの今日の鍼灸(予約)は来週に変更してもらいました。
    なにせ、遠くに住んでますからね。

    母、79歳。
    私たちの食あたりとはわけが違います。
    体への負担も大きく衰弱が早いと思います。
    今日午後からは少しずつ何かをつまめるようになったみたいですが、食事は取れてないようです。
    『大変な母の日だったね。』って私が言うと、『忘れられない母の日になったわ。』だって(^_^;)



    母の日は、母の大好きなうさぎモチーフのものを。
    ピーターラビットの物語に出てくるベンジャミンのクッションです。
    ミニサイズなんですが、ゴブラン織がとても素敵♪私が一目惚れです♪
    これ1つで1万近くもするのですが、母、見た時にすぐにその価値はわかったようです。
    それもそのはず、実家で今の季節に使ってるクッションは、1つ2万弱だって!
    そうとは知らず、帰省時はテディのベッド代わりになっていたり、枕になっていたり(笑)
    うちにはそんか高価なクッションは無いですから、思いもしなかったです(^_^;)
    今度から扱いに気をつけないとね、、
    2016060211532535f.jpeg



    自分でラッピングする前に写真撮ってみました~
    このベンジャミンが凄く好きなんです★+゚




    ピーターの服を取りにマクレガーさんの畑に行った時のシーンですね♪
    ベンジャミンがふざけて、かかしに掛かったいたマクレガーさんのベレー帽をかぶって★+゚
    だから、いつもこのベレー帽をかぶってるわけではなくて、このシーンだけかぶってるだけなんですよね。
    2018051517514420d.jpeg


    母にそんな物語のことを伝えると、『ベンジャミン』という名前をメモしていました。
    とにかくこの『ベンジャミン』が気に入ったらしく、体調が悪い中、ベンジャミンに話しかけてたって(笑)
    そして、ベンジャミンが手にしているピーターの赤いハンカチと、ベレー帽のぼんぼりの赤色が活力になったって!
    クッションが届いてからは、ずっと抱えてるらしいです。
    散々な母の日でしたが、タイミングよく母の日だったとも考えられます。
    励みになるものを贈れて良かったかな★+゚

    あとは、一緒にゴディバのチョコと、とらやのモナカを。
    これはまだ食べれないみたい、、
    だけど、少しずつ回復には向かってるようです。


    18:36  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |