*All archives   *Admin


    2017年01月17日(火)

    うふっ♪

    今日の夕方、歯医者の日だったので行ってきました。
    今は遥か昔の奥歯の銀歯を一度外して新しいものと交換中。
    今日外したところ、虫歯になってた~!
    銀歯、外して良かった 虫歯、治してもらいました♪
    なんか嬉しい!!


    今日も可愛い子ちゃん
    20170117230802dd9.jpg


    20170117230803982.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:15  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月11日(水)

    腹時計作動

    ごはん、まだですか?
    2017011117142918c.jpg


    20170111171430d2e.jpg


    顔が真剣


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    17:18  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月10日(火)

    食後♪

    今週は特に冷え込みが厳しいみたいですね。
    明日の予想最高気温は-7度だって。
    201701101012093e7.jpg



    益々、ストーブから離れられなくなっちゃうね(*´ 艸`)


    今日も食後はストーブま前ですやすやと☆゛
    20170110100636983.jpg
    楽しい夢みてね☆。.:*・゜


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:15  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月07日(土)

    テディ元気♪

    気が付けば、パソコンも開かず忙しくしてました~
    と言っても、HDDに溜まった番組を観てただけだけどね。
    ほら、お正月って特番が多くて、2~3時間番組とか多いでしょ。
    だから観るの大変なの(笑)


    テディは相変わらず可愛い子ちゃんです♪
    20170107211716b89.jpg


    20170107211714880.jpg


    20170107211717e22.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:51  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月23日(金)

    窓全開

    窓全開する時は必ずもふもふコートを上から掛けるのです。
    いつもの毛布を掛ければいいのになぜか窓全開の時だけはコートなのです。
    不思議(笑)


    いやぁー、それにしても凄い雪!!
    今年は降りますねぇ。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    11:29  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月14日(水)

    よくわからない。

    以前アップした、お友達が買って送ってくれたコレ。
    201612142249424b5.jpg
    うーーーん、、やっぱりわからにゃい!!
    九星はね、20年以上前から把握してるのだけど、、。
    なんか、この本の使い方がイマイチわからないんだよね。。
    占い好きですから、六曜や選日はもちろんのこと、二十八宿とか十二直とか、暦=いわゆる昔ながらの日めくりカレンダーなどに記載されている諸々を読み解くのが大好きなので(神宮館高島暦の本をこよなく愛してます)、これもイケるかなーなんてどこかで思ってたけど、甘かったかな(;´ω`)
    そんなわけでこの本、放置しちゃいそ~です!
    てか、諦めます。



    ウトウト・・・

    今日も悶絶♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:56  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月13日(火)

    相変わらず

    かわい子ちゃんなのです♡
    20161213141150369.jpg


    201612131411513ab.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    14:30  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月12日(月)

    これくらいの時間になると・・・

    テディの腹時計が・・・
    20161212161857bb2.jpg




    反応しはじめます。
    20161212161859bbd.jpg


    冬は日が暮れるのが早いからね~
    でもあと2時間~!!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    16:23  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月09日(金)

    色々☆゛

    昨日まで車道も歩道もツルッツル!
    そして今日は朝から、しんしんと雪が降ってる札幌。
    早いもので12月も半ば近くなって来ました。
    喪中なこともあり、年越しオードブルやおせち料理などはないし、母は母で年末年始は自分の家でゆっくりするそうなので、私もゆとりが出来たかな。

    と言いつつ今は、先日届いた軟白ねぎに奮闘中です(笑)
    新聞に包んで立てて置くと長持ちしますが、このネギで作る「ネギたっぷりハンバーグ」がめちゃくちゃ美味しいので、軟白ねぎのみじん切りを頑張ってます!!
    いやホント!このハンバーグをポン酢でたべると上手いんだ♪
    ネギが得意ではない私でもこれはイケちゃう♡
    ちなみに、普通のネギでハンバーグを作ってみたけど、それは苦手でした、、

    それにしてもあの大量ですから(前回画像アップしました)、使っても使ってもネギが減りません(笑)
    お友達にお裾分けしたんだけどね。


    テディ、本日も定位置で♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:23  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年12月06日(火)

    テディ♪

    今の札幌、-6度だって。
    そして今日降った雪が根雪になるそうな・・・
    やっぱり今年は根雪、早いよね~


    いつもストーブの前で、しかも横になってる写真ばかりだけど、これがこの時期のテディの日常♪

    だけどね~、寂しくなると「こっちに来て」って寝たまま私を呼びます。
    呼ばれるわたしは、「呼んでくれたの~♡」ってホイホイ嬉しそうにテディの元へ行くのでした♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:35  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年11月26日(土)

    今日のテディ♪

    わぁ~、、顔がモシャ子だけどね~
    そして、今日もストーブ前での写真(〃艸〃)
    20161126155836658.jpg


    20161126155834f92.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    16:02  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年11月25日(金)

    並んで可愛い♥

    今日もほかほかストーブ前で、テディベアと並んで★*゚
    20161125130657c8c.jpg


    さっきTV番組の「ひるおび」でさらっと話題になった、中尾ミエさんの『かわいいベイビー』って、赤ちゃんの歌じゃなかったんですね!
    「可愛いベイビー、ハイハイ」を、「可愛いベイビー(赤ちゃん)、這い這い」と取ってました(笑)
    赤ちゃんを指すなら、ベイビーじゃなくてベビーだって言ってたけど、もっともだわ(〃艸〃)
    いや、私が生まれる前の歌だもん。その時代にタイムリーに聴いてなければ勘違いしてる人も多いよね・・・?(^^;)
    そもそも、歌詞も「可愛いベイビーハイハイ」の部分しか知らない~


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    13:19  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年11月23日(水)

    いい感じ♪

    昨日に続き今日も冷えっ冷えの札幌!
    買い物も昨日済ませたし、引きこもりの準備OKです(*^^)v
    20161123093818336.jpg



    新しい低反発マットは、ストーブ前に敷いてる毛布と、そのマットの形があってないからなのか、上手く利用してくれなくて。(低反発が嫌いとかでゃないんだな)

    不思議なくらい乗らない(笑)
    2016112211302384d.jpg



    20161122150731291.jpg



    やっと今朝、こんな感じで♪
    20161123093848278.jpg
    いまはこのまま横になってますョ☆。.:*・゜
    ・ストーブはちゃんと点いてるけど、なぜか消えて見えるね。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    09:50  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年11月18日(金)

    今年は秋がなかった~

    今年は本当に寒くて もう師走くらいな気分^^;
    秋がなかったねー!
    それでも明日は気温がグンと上がって、13度くらいになるみたい♪

    日曜日も暖かくて晴れた日だといいなー♪と!
    野球を好んで観るわけでもなく、日ハムファンでもないんだけど、日曜日にお友達4人で優勝パレードを見に行く事になってるの☆゛
    大谷くん見れたら拝んでくるわ(*´ 艸`)




    今のテディ♡
    2016111810023822b.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:26  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年11月17日(木)

    あ。

    ストーブ消えてます、、
    20161117193847c1f.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:39  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
    PREV  | HOME |  NEXT