*All archives   *Admin


    2017年10月11日(水)

    鳥さんチーム

    今日は本当に寒い一日でした~


    ストーブの前のテディの毛布の上で・・・
    つくし&カムイ
    20171011204711041.jpeg



    201710112047122dc.jpeg



    20171011204714a5b.jpeg




    たんぽぽちゃん♪ 美人さん!
    201710112047160dc.jpeg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    20:52  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年10月10日(火)

    神具と陶額と菩提樹

    新しい神具が届きました♪
    伊勢の神宮の20年に一度の式年遷宮のお宮造営の際に残った資材で作られた榊立てを入れる玉垣です。
    201710101311272ad.jpeg
    (玉垣の底面に刻印されています)



    玉垣には、(伊勢)神宮の神紋である花菱紋も入っています。
    そして玉垣の形は八角形!!
    20171010131128226.jpeg



    今回購入したお店でこの残材を使った御朱印帳が売られていて、以前から欲しいなーと見ていたのですが、そうこうしているうちに売り切れちゃいました。
    この玉垣も、数に限りがあるな・・・と。
    なので今回は購入を決めました。

    早速、神棚にセットしましたが見違えるような立派な神棚になりましたョ★*゚
    20171010162212722.jpeg
    アップにしてるので大きく見えますが、、





    そして…
    20171010131125db1.jpeg

    このお店で一目惚れした陶額。
    皇大神宮での倭舞の様子が描かれています。
    この絵を見ているだけで入り込んでしまいます。。

    絵も額も一体になっていて一枚の陶器になっています。
    サイズも21cm×30cmと大きいので重みがあります。

    まだ飾ってませんが飾るの楽しみです♪

    『皇大神宮 倭舞の図』
    2017101013112446c.jpeg

    どこかの・・・なにかの・・・記念品にもなっているそうで、実物は神宮会館に奉納さらているのだとか。



    今週は、北海道神宮のツアーに参加してきます。
    北海道神宮の権禰宜(神職)の方の案内だそうで、最初は本殿での祈祷から始まるそうです。
    めちゃめちゃ楽しみなのです。


    とここまで神道繋がりのことを書いてきましたが・・・
    仏教も好きで、特に観音様を崇敬してまして、この18年『観音様・・・』と声に出して観音様の仏像に朝晩欠かさず手をあわせています。

    そしたらね、
    先日のクリスタルリーディングセミナーのときに私の菩提樹ブレス(二本)を見ていただいたら『観音様が入ってますね』って!
    二本ともにだそうです。
    もちろんその方は、私が観音様を崇敬しているなんて知りません。
    で、説明すると・・・その方も納得。
    菩提樹ブレスは身につけるようになってまる6年になろうとしています。
    ですが『この菩提樹だけは絶対に身に付けていたいもので、今後もこの菩提樹を身につけないことは考えられない。』と伝えまして、その方も『だから菩提樹は二本とも外せないのか・・・』と納得されていました。
    菩提樹には入りやすいのだそうですよ。
    (ただし、偽物(本物と区別がつきずらいほどの)のほうが多く出回ってるので、本物に限ると思いますが)

    そういえばもう何年も前にね、この方に菩提樹のブレスを見ていただいた方がいたのです。
    その時も『不動明王がはいってますね。。どこか行かれました?』と。
    で、持ち主が『先日、成田山に行った』との返答でした。
    すごいよね・・・。
    それにしても菩提樹って不思議。
    201710101449533fb.jpeg


    13:30  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2017年10月08日(日)

    大好きなマロングラッセ♪

    今日、お友達と大イタリア展に行ってきました♪
    毎年来る物産展ですが、大イタリア展には数年ぶりに行きます。
    ヘーゼルナッツのジェラート、めっちゃ美味しかったです★*゚




    それと、、もうね・・・
    マロングラッセが大大大好きなのです♥
    お高いので、そんな食べれませんが!


    そんなマロングラッセ・・・
    400グラムくらい入って2200円くらいだったかな!?
    『これは買わなくては!!』とソッコー(笑)
    ブロークン(割れがある)なので安いのだそうです。
    砂糖が周りについてるのはあまり好きではないけど、こちらは砂糖がついてなくて嬉しー♪
    2017100900005783a.jpeg


    母もマロングラッセが大好きなので、もう一つ買っておけば良かったなー


    23:48  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2017年10月05日(木)

    テディ、18歳になりました♪

    おかげさまで、
    テディが元気に18歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
    春に前庭疾患により歩行困難になりましたが、お友達のすすめで鍼灸の動物病院へ行きまして、運良くテディにはその治療があっていたらしく、現在では症状もなく元気に歩けています♪

    これからもテディとの時間を大切に過ごして行きたいと思います☆*。
    20171005013304701.jpg




    お誕生日プレゼントは今年もシュタイフ社のテディベア♥
    2017100501330590a.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    08:12  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年10月04日(水)

    ドキドキ!のストーブ点火

    寒い!

    だいたい10月前半から6月前半までストーブを使う北海道。
    一年の中で3ヶ月ほどストーブを使わない時期があるのです。
    なので、はじめてストーブ点火する時は毎年ドキドキします(笑)

    今年は、カタカタ音を立てながら、そしていくら待っても火が点かないストーブ。
    業者さんに連絡をして見に来てくれたのですが、以前にメーターを見に来た時、外の元栓を閉めてそれを開けずに帰ってしまってた事が原因とわかり、大笑い(*≧艸≦)
    どうりで点かないわけだ(笑)
    何はともあれ、今年も無事に点いて良かったです(*^^)v

    大好きなストーブ前でぽかぽかなテディ♥


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    10:55  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年10月03日(火)

    肉マイレージカード❤

    今日、お友達と『いきなりステーキ』へ。





    そして、2人揃ってめでたくゴールドカードにランクアップ!!
    2017100320035586e.jpg
    ゴールドカードだとソフトドリンクが無料で、その中に黒烏龍茶も含まれてるのです(*^^)v


    これからは・・・
    ややしばらく掛かりそうだけど、プラチナカード目指してお肉盛り盛り食べ続けます(*≧艸≦)

    20:08  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年10月02日(月)

    STABILO♡

    スタビロ鉛筆のダース買い。
    素敵♡...*゜



    23:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年09月30日(土)

    乱入~

    鳥さんチームの遊び場に乱入するテディ♪
    なぜかテディも綿棒遊びをするんです(*≧艸≦)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    22:39  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年09月29日(金)

    GUCCIのコラボノート

    オッジの付録、今回はGUCCIとのコラボノート♪
    20170929131452e00.jpg



    20170929135745f05.jpg

    うふふっ❤ イラストがめちゃめちゃ可愛い♪


    13:16  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年09月29日(金)

    良いじゃん♪

    先日、au STAR特典で3000円のギフト券を貰ったので、何気にau Walletマーケットを覗いてみると・・・
    あれ?結構いいかも・・・と。
    ポイントとギフト券を使って、クローゼットと押し入れ用に3段と5段の収納ケース(送料込)を無料でGETしました!
    20170929114500b58.jpg

    しかもヤマト便なので、北海道でも早くに到着しました。←ここ大事

    到着した品物と一緒に入っていたのが、これまたギフト券!(笑)
    収納ケースを追加購入しようと考えてた矢先の嬉しいギフト券でした★*゚


    早速、3段の収納ケースをこのギフト券を使って4個追加購入。
    ギフト券分で1個が無料になったという嬉しいお買い物でしたョ♪



    3900円以上のお買い物で1500円のギフト券など常に画面上で発行されていたりするの。
    だから楽天やAmazonとお値段変わらないのでギフト券を使用するとかなりお得に。
    良いじゃん!au Walletマーケット!
    嬉しい発見でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    11:58  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年09月27日(水)

    ジュエルからテディへプレゼント♥

    ジュエルにいくつかの石を持たせていました。
    その石は、とてもジュエルの力になってくれていて、とても大切な石だったの。
    なのでいつもジュエルの近くにあって、病院やどこかへ行く時も一緒でした。
    ジュエルが天の国へ帰ったときに、土に返そうと思ってたのですがお役目はまだありそうな感じだったので、テディに残していました。
    と言っても、まだテディに渡してなかったの。もう少しで6年にもなるのにね。




    昨日、パワーストーンならこの方!と私が絶大なる信頼を置いている方のパワーストーンリーディングのマンツーマンでのSkypeセミナー(全3回の1回目)でした。
    パワーストーンリーディングは私自身もやりますが、この方の あるスキルを学びたいのもあって絶対に受けたかったのです。
    それで、Skypeでもやります。とのことで直ぐに申し込んじゃいました。
    パワーストーンも自分で組んだもの以外は、全てこの方のもので お世話になってかれこれ10年近くになります。

    待ちに待ったSkypeセミナーでは、
    案の定、こっちからじゃなくて、そっちから?な内容でドンピシャリ!!
    そして、質問にもどんどん答えて下さって、やっとそこを知れた~!って。
    実はこれまでに他の方のパワーストーンのセミナーは何度か受けては来ていましたが、『うんうん、そうだよね。』って感じでバージョンアップへは繋がってなかったの。
    なので今回はとっても楽しいセミナーでした♪




    最後の雑談でジュエルの石の話になりまして・・・
    その中の一つを画面越しに見て頂いたのです。
    その石さんからどんどんジュエルの情報を読み取ります。
    そして、一度クリアリングをしてテディに。。ということになりましたが、ジュエルもサポートしてくれるということで、クリアリングせずにそのままテディに渡すことになりました。

    ガーデンクォーツのタンブル(直径4.5cmくらいかな。厚みもそれなりにありポテッと。)
    20170927120202e4a.jpg
    テディにこの石が渡るまで約6年掛かりましたが、これからはテディと常に一緒。
    来週、18歳のお誕生日なのでジュエルからのプレゼントですね♪

    そんな、嬉しくて頼もしい出来事がありましたョ★*゚


    ちなみに私は、犬たちにパワーストーンのネックレスやチョーカーは着けないんですョ。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    13:09  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2017年09月25日(月)

    ダイソン掃除機とロボット掃除機♪

    数日前の出来事なんですが~


    今使ってる掃除機がめちゃめちゃ大きくて重いのです、、
    サイクロン掃除機なんだけどね。
    あまりの重さに、こまめに出すには億劫だった掃除機。
    だから、ホウキを買ってみたり。。
    コロコロのちょっとスゴイの買ってみたり(笑)
    でも問題は解決しないわけです。


    そうだ!!ルンバを買おう!!


    と、買ってしまったのが、ダイソンのコードレス掃除機(笑)
    その中でも、フラフィを買いましたよ。
    フラフィに付属のヘッドは、フローリングやコルク床のが多い我が家に合ってるかなーと。

    そしたらさ、スタンドも必要だよね。と、掃除機用のスタンドも購入。
    こんな感じになりました。
    サッと取り出せて便利なんですね。パーツも箱に入ってまとまりました。
    20170925234018417.jpg




    ・・・が。



    ロボット掃除機を諦めきれない私。



    うふふっ
    ルンバよりお安くて、高評価のロボット掃除機を見つけちゃぃしたよ。
    それも!25800円!!
    しかも!拭き掃除までしてくれちゃう♪
    こうなったら、iRobot社のルンバじゃなくてもいいわ♪

    で、届きました♪
    触覚みたいに前面にブラシが付いてて、テーブルの足周りなんかはこのブラシが器用に動いてゴミを吸い取ってくれます。
    201709252340207f3.jpg
    拭き掃除のときは水をタンクに入れますが、ちょちょっとオーガニック洗剤を投入。(本当は投入禁止かな)
    はじめは拭き掃除の動きに『なんだこりゃ?』でしたが、よーく見てると最終的には全体を拭いてくれてました(^^)v



    ヨーキーは毛が抜けて大変~!なんてことは全くないの。
    セキセイインコもしれてる。
    問題は、オカメインコ2羽!!
    この子達の脂粉。体を触っただけで指がチョークを触ったみたいに白くなることがあるんですよ。
    あとは、エサの飛び散りや、糞の問題。羽根の散乱。
    衛生面を考えると、やっぱりね、、今までのより吸引力がいいのじゃないとな。。
    そして楽しくお掃除できるモノ♪
    そんな訳で、2台購入になっちゃいました(*≧艸≦)

    今回、全部ネットで買いました。
    これ全部で8万円!!(保証つき)
    普通に買ったら、ダイソンのコードレス掃除機の値段がこれくらいなので、有難~いネット通販でした♡


    23:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年09月25日(月)

    たんぽぽ&つくし

    もうすっかり秋。
    来月にはもうストーブ点けるんでしょうねー!

    昨日のたんぽぽちゃんと、つくし。


    つくしちゃんをカキカキ★*゚
    20170925074217492.jpg




    たんぽぽちゃんが覗きに★*゚
    201709250742192c3.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    08:42  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年09月20日(水)

    それぞれの役割

    たんぽぽとつくしは我が家に来た時から、常にテディを意識していますが、カムイはちょっと違う。
    どちらかと言うと、テディのことはスルーなんですね。

    なので昨日、カムイにテディのことを話し、役割を与えたら・・・
    ほんとにその直後にテディのところに行っていました。
    カムイからテディのところに行くのは初めてなのです。
    2017092015324163b.jpg


    2017092015324240f.jpg
    (テディ、毛の感じで吊り目になって見えるけど(笑))

    つくしとも距離を開けないようにカムイに話してあるんですが、これもまたそうしてくれているカムイなのです。
    カムイって、我が家に来る前に2件のご縁があったそうですが、なぜか途中から里親希望の方の連絡が途絶えてしまったとか・・・
    ほんと我が家に来るべきしてきた子なのですね★


    雰囲気も少し他の子とまた違うのです。
    まさに、オカメ神威(カムイ)だわ☆。.:*・゜
    いや、その雰囲気でカムイという名前にしたのです。

    でも、仲間に対する想いみたいなのは、テディに似てる気がします。

    なので私としては、
    今までは全てをテディに任せていたけど、鳥さんチームが来てからは、たんぽぽちゃんにはテディのことを。カムイにはみんなのことを任せている感じです。
    え?鳥なのに?いやいや、鳥を侮るなかれ~♡


    あ。でもね!この子達の中心にはテディがいます。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    15:46  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年09月19日(火)

    テディ、鍼灸の病院(11回目)

    今日は1ヶ月ぶりの鍼灸の日。
    体重がまたまた増えていました♪
    今日は2. 3キロ!!
    2. 5キロくらいにはなって欲しいかなー。
    でも本当に、テディには鍼灸があってるんだなと★*゚


    雨が降ったり止んだり・・・
    ちょうど帰るときには雨が上がっていたので、大通り公園まで♪
    20170919185529799.jpg



    夕ご飯時、『ごはんくたさい。』の巻。
    2017091918553094a.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    19:03  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
    PREV  | HOME |  NEXT